fc2ブログ
2013/08/10

情熱の継承!

ゆうふれ音楽祭は『情熱の継承!』と表現してくれた方がいました。
それは 世代的にももちろんですが 同時に1年ごとに集まる音楽好きたち すなわち出演者みんなへの『情熱の広がり』だとも思っています。

ことしは 美深から『音楽旅人☆音楽夢人』という野外イベントのスタッフが来てくれました。

昨年は 十勝管内でLIVE企画やってる人が来てくれました。

FBでは『森の音楽祭esashi』の方たちとも繋がっています。

東川町の『羽衣音楽祭』や美瑛の『おれんちカーニバル』など それぞれ そこのバンド仲間が企画に関わっています。

かつては 釧路 白糠 音別あたりからバンド仲間が集まってくれたこともありました。

都市部からの出演バンドの他にも さまざまな地方から集まってくる“同志”的な仲間には心を打たれます。
自分たちも 都合の付く限り 他の市町村へ出向くことができたらいいですね。

それぞれの事情はいろいろあり おたがいたいへんなものを抱えているとおもいますが 企画を成功させたいという想いはおなじではないでしょうか?
各地方のLIVE企画者たちが 将来もしかしたら集うときがあるかもしれません。

それが たまたま北海道の中心地 ここ富良野であれば 自分たちには最高です!
ありえないそんなことを夢見たりするのも ゆうふれ音楽祭を続けていく活力に成りえるとおもいます。

画像は 過去のゆうふれ地元のバンド 当時のBLASTJAILです。

s-SANY0118.jpg
スポンサーサイト



2013/08/09

機材の手入れ

  ミキサーから本番どうりの結線し アンプ類やスピーカー マイク ケーブルなどの点検整備を行い 次のLIVEに備えるのですね。

 今年は 本番中にメインスピーカーが煙をあげましたね(笑 

 ゆうふれ音楽祭は PA業者を頼まずに 自前の機材での野外イベントです。運搬から設置 オペレートまで スタッフすなわち出演者により行われています。
 近隣市町村の野外イベントも 同じコンセプトのところがいくつかありますね。

 いくら勉強してもわからないことや 足りないものがありまして 担当者はそれこそ何日もかけて 配線やらチャンネル決めを行います。

 そのたいへんさも すべて含めて 手作りの野外LIVE“ゆうふれ音楽祭”を 私たちは楽しんでいます。

DSC_0316.jpg
2013/08/05

お礼

ゆうふれ音楽祭 無事終了いたしました。
見に来ていただいた方 参加された方 協力いただいたすべての方に お礼を言いたいです。

どうもありがとうございました。

応援メールやメッセージくれた方々も ありがとうございました。
サプライズな訪問者や お手伝いもあり たいへん心強い2日間でした。

通常ありえない人との出会いがあったり それがますます広がっていったり ゆうふれ音楽祭にかかわって いや音楽をやっていて ほんとうによかった!
毎年 ゆうふれ音楽祭がおわると ほんとにそうおもいます。

そして 天気もよく 最高の野外liveでした!

ほんとにみんな どうもありがとう!

画像は自分のバンド BLASTJAILといいます。

s-20130804_153631.jpg
2013/08/03

日刊富良野

さていよいよやってきました 富良野の夏の風物詩ともいえる 北海道最大規模?そして最長の歴史を誇るアマチュアバンドの夢の饗宴!

ゆうふれ音楽祭!

画像は 今朝の日刊富良野紙。
拡大して 記事を読んでください。

関係者の皆さん どうぞよろしくおねがいいたします!

DSC_0295.jpg

2013/08/01

第32回 ゆうふれ音楽祭

第23回 ゆうふれ音楽祭 

富良野市山部 自然公園太陽の里

8月3日 17:00~

マリモ(札幌)
玲緒丸(札幌)
TRAD ROCK(富良野)
PON(札幌)
TRASH(富良野 帯広)
ホリデーアンサンブル(富良野)

4日 9:00~

ザ ラベンダーズ(富良野)
OVER DOSE(富良野)
GROOVE GRUBE(釧路)
643(富良野)
スーパーホルモンエロティックスペシャルバンド(富良野)
CROSS OVER(芦別)
富良野高ダンス部
ハル・チャン(上海)
TATSUYA(富良野)
ANELAS(富良野)
DON☆BAND(旭川 札幌)
UN DEAD(斜里 旭川 札幌)
AGO23(富良野)
BLASTJAIL(富良野)

特別ゲスト 松山隆弘

毎日 へビロテで出演者のみんなと会話や通信をしています。
ここへきて いろんな対応にてんやわんやです。

だがしかし・・それもまたたのしからずや!


 すでに 今年のゆうふれ音楽祭 大成功間違いなし!

s-DSC_0293.jpg